2014年07月29日

Eli Stone、Elementary

Eli Stone
海外ドラマ
            ( ↓ wikipediaより ↓ )

「弁護士イーライのふしぎな日常」
2008年から2009年にかけてアメリカ合衆国のABCで放送されたテレビドラマ。
全2シーズン、26話。日本では、CSチャンネルAXNが最新シーズンを独占初放送している。
ジョージ・マイケルが本人役で出演し、多くの曲がつかわれている。

日本版DVDは全2シーズンをひとまとめにしたコンプリートシリーズとして発売されており、1話から13話がシーズン1、14話から26話がシーズン2に相当する。

・・・優秀な弁護士をそろえ、大手会社を顧客としている弁護士事務所WPKに所属しているイーライ・ストーンは、美人の婚約者に、高級車を乗り回し、誰もがうらやむ弁護士だったが、ある日幻覚を見始める。
秘書に紹介された鍼師からは「予言者」と呼ばるもののその幻覚は時を選ばない。
医師である兄に診断をしてもらうと脳動脈瘤とわかり、幻覚もそのせいだと言われる。
しかし、幻覚を何度も経験していくうち、イーライは予言者として世界を少しずつ変えていく…。

( ↑ 引用おわり ↑ )

海外ドラマっていいなぁ〜と改めて感じた作品でした。
主役のジョニー・リー・ミラーが、こんなに魅せる俳優さんだと知ることができ、とっても良かったです。
これはハマリ役です。イギリス出身でもこんなにアメリカのドラマが似合うんですね〜。
「バックトゥーザフューチャー」の頃のマイケルJフォックスのように軽快に楽しませてくれる演技!


今、放映されている?(もう終わった?)彼主演のアメリカ版シャールックホームズは、うまくいったのでしょうか?
今後、もっと活躍してほしいです。・・・このイーライに近い役で出会いたいかな〜。
どうしてもアンジェリーナジョリーの元夫さんという情報が頭を占めていました。
ジョニーリーミラーの良さを知ったので・・・イーオンフラックスを見たりもしましたよ。

シャーロック・ホームズといえば・・・
ベネディクト・カンバーバッチのホームズも、良かったです。第一シーズンがね・・・。
24のキーファーも良いです。最初の数シーズンが良かったかな。














追記:
エレメンタリー、観ました〜!!
いいです!ジョニーリーミラーもいいし、
ルーシールーもアジア人として素晴らしい活躍です!!
彼女かっこいい!



ジョニーリーミラーは、顔立ちがイーライの頃よりシャープになり、更に男前になりました。
ジョギングをしていて相当走りこんでいるようです。
ドラマの中の動き方・身のこなし方がすばらしいです。



ナタリー・ドーマーも素晴らしいです。







主役2人は、年齢がほぼ同じ(ルーシーと私、ジョニーと私の夫も。)なので、当初この年齢でブレークすごいと思いました。ぜひこれからも頑張ってもらいたいです。
posted by うちち at 17:41| Comment(0) | 日記