2011年12月30日

The paperboy

ポスターを見たら、とても見たくなりました〜



マシュー・マコノヒー、ザック・エフロン、ニコール・キッドマン・・・
ジョン・キューザックも・・・

監督は、「プレシャス」のリー・ダニエルズ監督とのこと・・・。

「プレシャス」、まだ見てません。


↓ 原作の絵本 ↓ あ〜買いたくなりました。



・・・で、amazonで、510円。買ってしまいました〜。

子供達、喜んでくれるでしょうか?? (私だけでしょうね・・・汗)

以前、好きな絵本の英語版 日本語版(村上春樹訳でした)を思わす欲しくなり、
買ったところ、微妙に色合いが違ったのです・・・。

もちろん原版の英語版の方が色合いが綺麗・・・
彩度・明度が・・・

仕事柄か?色合いが違うのは、気になって気になって・・・

日本語版作る際は、色合いにも注意してほしいです。
posted by うちち at 12:04| Comment(0) | 日記

2011年12月02日

TRON: LEGACY

トロン:レガシー

1982年に公開された「トロン」の28年ぶりの続編

かつて電子の世界に入り込み、プログラムたちに混じり大冒険をしたケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)は、いまではIT業界の大企業エンコムのCEOとして、息子サムと幸せな日々を送っている。
ところがある日、ケヴィンは何の予告も無く失踪。やがて成長したサム(ギャレット・ヘドランド)は、自分を捨てた父のことなど胸の奥にしまいこみ、やんちゃな生活を送っていた。
ところが信じがたいことに失踪から20年後、ポケベルを介して父親からのメッセージが届く。



これも主人が借りてきて見ましたが・・・
良いじゃないですか・・・!!

オリビア・ワイルド、一気に人気女優になりました!!

あまり主人の好みの映画とはマッチしませんが、最近当たりが続いてます〜♪






素敵にお年を重ねられたジェフ・ブリッジズの写真を探したのですが・・・なくて・・・


















posted by うちち at 13:28| Comment(0) | 日記

KNIGHT AND DAY

ナイト&デイ

トム・クルーズとキャメロンディアスなんてあまり見る気しないな〜って
思ってすみませんでした。

主人が借りてきてたのをたまたま見たら
とっても楽しめて・・・心地よい一時を
ありがとうございました。

(ハリウッドゴシップサイトによると・・・)
私生活では、若干ダサい感があるトムですが、
スクリーンの中では、依然として健在で、かっこよく、見直しました。



二人とも老いを感じますが・・・










posted by うちち at 13:24| Comment(0) | 日記